2014年10月3日金曜日

秋のトタトテ勉強会、無事終了。

9/27に開催した「トタトテ勉強会」、今回が3回目でした。顔出し無しの仮面出しで振り返ります〜(笑)






全員で”ここ最近の気持ち”仮面を制作。どれも見事な個性的な仮面ばかり。
でもやはり、みんなもくもくと手元を使うのが好きになっていく貴重な時間でした。



素顔でのワークももちろんアレコレやりましたが、終盤は仮面をつけてのワークも。

親子でのご参加もあったから、子どもたちがいつもと違う様子の大人に、一同そろってあんぐりと見とれる瞬間もあったりして、大人の凄さを思い知ってもらえたかと手応えがあります(笑)
ほんと、子どもの想像力もすごいかも知れませんが、大人だってそりゃあ凄い。個性も主張もそれぞれ違って面白いです。素晴らしい、大人って。





勉強会が終わってからは、子どもたちがこぞって大人に興味を持ってくれた様子。
「早くそっちに混ぜて〜」と言いたそうに、ぐいぐいきてくれていました。
ちゃあのお尻にしがみつく3歳児。


記念撮影ももちろん仮面で。
見ず知らずのはじましての関係性も、仮面ひとつで即興芝居が可能なまでの関係性に。

もちろん、仮面の力だけじゃないです、みんながいつも持っている誰かを楽しませたいとか喜んでもらいたいとか、好きなものを好きと言いたいという素直で力強い欲求を、仮面に託したのかもしれません。



今回はトタトテ新作用の本気の仮面も被って自慢しちゃいました。

誰も顔出し写真の無い、特殊な3回目を記念して。

また、仮面制作やれたらいいなぁ

次回の日程決まりましたら、またここで発表します!
500円だし、気軽な会だし、どなた様も遠慮なんていりません、うきうきご参加お待ちしています〜

トタトテ:たかよし



0 件のコメント:

コメントを投稿